Tuesday, March 2, 2010




Hi everyone! How was your weekend?
Mine was good :)

Today's Lesson is Basic Japanese pronunciation.
It is maybe bored more than nomal, but let's try!








Could you do well? I hope it will help you!

From next time, we will practice words back ;)
Have a nice day!

2 comments:

Raji and Yeen said...

ブロッグへ来てくれた。。ありがとう AVATARさん。。
このビデオすてきね。。
ところで、今の日本語の勉強で。。至難のは漢字の勉強です。。
もしよかったら、何かやすい覚え方も教えてくれませんかな。。  

Baby MiSaKi said...

Blog=ブログですね。
私の名前はMiSaKiです。

漢字の勉強はとても大変ですよね。
私のアドバイスとしては、まず人偏などのへんの意味を覚えます。湖のへんは、さんずい。水を表します。
腹のへんは、にくづき、腹、腰、など体に関係する意味を持っています。そういう、漢字のへんのパーツを覚えると漢字のレパートリーを増やすのにとても役に立つと思います。

後、子供の頃に私がやったのは何度も何度も書くこと。一つの漢字を20とか書いていました。
近くに日本の古本屋、BOOK OFFという本屋さんはありますか?そこで、子供用の漢字練習帳を買って練習するのはとても意味があると思います。あなたは漢字もすでにたくさん知っているので、難しいのを買って。

少しは役に立ちましたか?そうだといいのですけど。
もし、私が書いたことで何か質問とか分からないことがあったら、どんどん聞いてください。
あと質問ですが、JLPTは受けていますか?

Post a Comment

Followers

Template by: Free Blog Templates